ぶれめ堂
Made in dream.
2017年5月23日火曜日
新作のリリース予定について
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ども~、おしーです! ここ数ヶ月は全国色々な所に(仕事で😥)出没しております。 さて、そんな多忙な日々の中でゲーム作成の方は全く進んでいませんが、実は前回頓挫したゲームをリリースしようという話になりまして、調整やバグ修正をしつつ、只今アップルへ申請中です。 ゲームのタイ...
2017年2月18日土曜日
新作についての(いい加減な)状況報告・・・
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どもども! ここの更新はかれこれ半年ぶりでしょうか インフルエンザでタミフル服用中の、おしぃです! 新作の作成作業はまずまず順調に進んでいます。 ちなみにベース部分の作り込みでヒィヒィ言ってるレベルです。 そうですねぇ、まだ全体の6割といった所でしょうか・・・。 ...
2016年9月28日水曜日
悲しいご報告と夢のあるご報告
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どもども! ご無沙汰しております、おしぃです! 約二ヶ月ぶりの更新ですね Twitterの方は毎日見ているので、近況についてもちょこちょことご報告させて頂いておりますが、 前回のブログに記載したゲーム を進めていました。 実は一月前にはほぼ完成したのですが、実際作り上...
2016年7月13日水曜日
クソゲーの話とクソゲーになりませんようにと願う話
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ども~! おっし~っす!! 久しぶりの更新にも関わらず、いきなり申し訳ないのですが、 実はブログに書くことがありません・・・・w というのも、カリカリと新作の作成に手一杯だというのが本当の所です。 ぶれめ堂ではいつも、あまり新作についての情報公開はしていません。 ...
2016年6月26日日曜日
ホワイトボイスのヒントと新作の情報をちらっと・・・
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どもども、おっし~っす! 新作ホワイトボイスですが、iPhone版ばかりダウンロードされてます。 なんでだろう?? 審査の関係でAndroidの方がホラーゲームは充実してるからでしょうか・・・。 ネットで検索しても攻略情報は皆無なので、遊んでいる人は苦労しているか...
2016年6月18日土曜日
WhiteVoice(ホワイトボイス) リリースしました!!
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どもども、おっし~っす! 前回の記事から12日しか経っていませんが ぶれめ堂の新作がリリースされました。 タイトルは、「WhiteVoice(ホワイトボイス)」 本当は色々とコメントしたいのですが ネタバレになっちゃうと困るので控えますw 是非、楽しんでくだ...
2016年6月6日月曜日
AZELOS リリースしました!!
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ども~! おっし~っす!! 本日、新作をリリースしました! タイトルは「AZELOS」です! ぶれめ堂では、最近はずっと「スマホの縦持ち」は固定でゲームを作成していたのですが、今回は久しぶりの横持ち作品となっています。 左右に移動できるゲームのくせに立ち止まり...
2016年6月5日日曜日
新作のお知らせ
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どもども、おっし~っす! ちょこっとだけお知らせしていた新作、Twitterではすでに報告済みですがバグ取りの最終段階に来てます。 今回は開発費用を結構突っ込んだのでリリース前にも関わらず赤字確定ですw タイトルは「アゼロス」です。 ちょっとしたプレイ動画を作成して...
2016年5月26日木曜日
Applejam new version : About WalkWith
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ども~! おっし~っす!! 本日、アップルジャムを更新しました! バージョン表記は(WalkWith)です。 マーケットで頂いたご意見に対応したものです。 変更内容はこんな感じです。 マップの繋がりを解るようにした 倉庫のNPCを一日中出現するようにした ...
2016年5月18日水曜日
ヘルヘイムにリワード追加!:Added reward in HELHEiM
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ども~! おっし~っす!! 本日は「ヘルヘイム」をアップデートしました! バージョンは「Jazzy」表記になります 今回の変更はまず、ランクを追加しました(画像でいう赤矢印の部分) 敵を倒すと上がり、死ぬと下がります クリア後は一覧で過去取った最高ランクを記...
2016年5月15日日曜日
ヘルヘイム英語版の追加(Added english version of HELHEiM)
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ども~! おっし~っす!! 本日は「ヘルヘイム」をアップデートしました! バージョンは「Treat」表記になります 今回の変更はまず、一番大きいのが「英語版(機械翻訳)の追加」です あとは誤字をいくつか修正しました それからポラの出す攻撃の精度を上げて当たり...
2016年5月12日木曜日
自動攻撃の発動率を調整して難易度を下げました!
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ども~! おっし~っす!! 本日は「HELHEiM(ヘルヘイム)」をアップデートしました! バージョンは「Peak」表記になります 今回も修正内容は少ないのですが、結構大きな影響のある内容です まず、自動攻撃の精度を上げました そして、ダメージを受けている最...
2016年5月11日水曜日
アップルジャムでクエストアイテム受け渡しの辺りの仕様を変更したっす!
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ども~! おっし~っす!! 本日は「アップルジャム」をアップデートしました! バージョンは「Earth」表記になります 今まで、クエストのアイテムを受け取る時の流れはこんな感じでした ・話す→アイテム受け渡し→再度話す→まつわるコメント それだと、なぜそ...
2016年5月10日火曜日
こげな小さか変更でアップデートばして、ほんなこつかたじけなかです
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ども~! おっし~っす!! 本日は「HELHEiM(ヘルヘイム)」をアップデートしました! バージョンは「Arae」表記になります 今回はもう、本当に申し訳程度の修正です (私の勝手なこだわりだけ・・・と・・・いう・・・感じ・・・) 前回の実装はこちら ...
「HELHEiM(ヘルヘイム)」に手裏剣と回復ボタンを実装しました!
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ども~! おっし~っす!! 本日は「HELHEiM(ヘルヘイム)」をアップデートしました! バージョンは「Shine」表記になります まずは通常攻撃をオートにしました 敵に近付くだけで自動的に攻撃します じゃあ、今までボタンで攻撃していた所はどうなんの? っ...
2016年5月8日日曜日
「HELHEiM(ヘルヘイム)」と「Apple jam」のアップデート内容のご報告
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ども~! おっし~っす!! 本日は「HELHEiM(ヘルヘイム)」と「Apple jam」の2つにそれぞれアップデートがあります まずは「HELHEiM(ヘルヘイム)」です が 移動する際にタップする範囲が狭すぎて不便なので少し広げました そして、敵は攻撃を受け...
2016年5月7日土曜日
「HELHEiM」リリース!!
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ども~! おっし~っす!! ようやくアップルの審査に通り、「HELHEiM(ヘルヘイム)」をリリースできました!!! 全体の9割程度がひとりで作成したため、2月の中旬から企画のスタートなので4ヶ月弱かかった計算になります やはり、普段はサラリーマンをしながらなので、時...
2016年5月4日水曜日
新作完成のお知らせ、タイトルは「HELHEiM」でっす!
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ども~! おっし~っす!! Twitterではちらっとつぶやきましたが、新作が完成しました タイトルは「HELHEiM(ヘルヘイム)」 以前Android版で同名のアプリを出していましたが、内容は全く別世界の別ストーリーです ゲーム的にはストーリーを進めながら、ス...
2016年5月3日火曜日
新作、もう終盤きちゃいましたよ!!
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ども~! おっし~っす!! GWの予定を淡々とこなしつつ、新作をしっかりと進めていますよ~! 進捗状況はこんなかんじです シナリオの作成(完) タイトル画面の検討(完) タイトル画面の作成(完) アクションシステムの検討(完) アクションシステム...
2016年4月29日金曜日
マーケット掲載情報の「あるある」
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ども~! おっし~っす!! あいあいあいあいあ~いあいかわらず 作業をひたすら続けています! 今年は27日からGWスタートさせたんですが、長期の来客もありなかなか進まない・・・ リリースまでに必要な工程はまだまだ残っているのですが、アプリのリリースで自分なりの 「あ...
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