2015年8月3日月曜日

課金にて問題がありました、ごめんなさい!

ども、おっし~っす!

今日はブログを書く予定じゃなかったのですが、カンパ後に課金状態が反映されない問題をユーザ様より頂きまして、ガリガリと修正しました。

原因と対策、そして対応まで書きますので、すでにカンパ済みの方は対応して頂ければと思います。


【原因】
1.フレームワークの課金用プログラムにバグがあり、課金状態を確認する処理で必ず「未課金」扱いとなっていた。
2.動作確認時に使用したGoogleアカウントは既に課金済みだったため、確認もれとなっていた。

【対策】
1.フレームワークを最新にし、課金済みとなっている事を確認した。
2.アップルジャム内で、課金した時のみ入ることができるエリアへ入れる事を確認した。

【対応】
1.既に課金済みの場合、一度だけカンパ画面を開くことで課金済みとしてセーブされます。

カンパ画面で、このコメントが表示されれば
ゲーム内で課金済みとなります。


以上です、いつも遊んで頂いているユーザの皆様にはいつもバグ報告をして頂き、本当に感謝しています。
もっと確実に確認作業をせんかいと、クルさんからゲンコツで2~30発くらい殴られそうなので、しばらく高尾山に逃げます。

にんにん!


----------------------

2 件のコメント:

  1. 度々すみません!さっき確認してミッドガルドに入れました。羊とか鍵を売ってくれる人はまだ見つけられてないですが(笑)これから色々試してみます~

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、muinuさん。
      入れた報告ありがとう!
      え~っと、羊ですがエルラン側とビオック側の両方で買えるようになって、ビオック側はちょっとわかりにくい場所にお店の人がいます。なのでブリームの村で買ってから、アイテム管理の倉庫経由で他のキャラクターに渡すのが一番はやいと思います。
      鍵に関してはビオック王の話とからんでいるために、ビオック側でしか買えません。
      しかしワイトの村の敷地内にお店は出てくるので、ビオックの派閥が高いキャラクターで地道に待ってもらえれば買えると思います。
      ミッドガルドはこれから色々と充実させる予定がすでに沢山あるので楽しみにしててください。
      そして時の狭間はバージョン4.0.2の現時点では一番凝った作りになっているので、是非挑戦してもらいたいなと思います。
      そしてカンパありがとうございます、アップルジャムのために大事に使わせて頂きます。

      削除