2015年7月2日木曜日

おっしーの他力本願日記

7がつ2にち くもりときどきあめ

ども~!
おっっしーっす!!



えーっと、ブログは数日ぶりでしたが、黙々とバージョン3に向けた開発を進行中です。
ちょっと体調を崩したせいで、サラリーマンにも関わらず一週間ほどお休みしてたお陰でゲームの開発の方は飛躍的に進みました。

それにしてもあれですね、現状のゲーム内容に傷をつけないように新機能を盛り込むのってかなり神経使いますね。(初めてできた彼女を車でデートに誘う時くらいの神経がいります)
寿司飯に刺し身を乗せる様に、新機能だけゼロから普通に作ってバージョン2の上によっこらせ!っと乗せることができたらスッゲー楽なんですけどねえ・・・、いつか自分以外のプログラマが出てきたら基盤の作成をお願いしよう・・・うんうん・・・

そして新機能を追加しながら、ふと気がついたんですが・・・


これ


もう変更しまくってて、すでに使い物になりません。(いや、変更する前からグッチャグチャで読めないとか言わないで、ほんとの事言わないで)
メンテする意味すら失われてますね、もうちょっとWiki形式っぽくしてれば楽に編集できて良かったのかもしれませんが・・・・
そのうち時間が取れたらリニューアルしたいですね。
いっそ、操作説明なんて全部排除して、「職業別スキル一覧」とかの方が有用なのかも?
うん、そのうち議題に挙げて、みんなに検討してもらおう・・・うんうん・・・

ゲームプロモ映像も知り合いに頼んだのですが、長いこと進捗状況の話が来ない、タダでお願いしているだけにつつき辛いのですが、新機能追加や画面の変更がありすぎて、またお願いしなおしな予感がしまくるわけですが・・・
これ、言いにくいので、酔ってそうな日を見計らってお願いしよう・・・うんうん・・・

そう言えば、ABC 2015 Summer 7/20開催ですね。 これこれ
2014は色々あってABC全部参加できなかったので、今年は行こうと思いまする。
何か良い話が聞けるといいなぁと思ってます。

では、バージョン3の作成にもどりまーす!
にんにん!

0 件のコメント:

コメントを投稿