2016年4月10日日曜日

いつ完成するのか自分でも謎な新作の進捗報告とか~

ども~!
おっし~っす!!

新作を作るにあたって、柔軟な考えが出来るようにと願いを込めて、一週間ほど沖縄に行ってきました



実は昔、仕事で毎週行ってる時期があり、もう5~60回目くらいの沖縄ですが、かなり久しぶりだったので、結構色んな所に変化があったりして楽しめました
4月だというのに泳げたり、パラセーリングしたりで最高の一週間でしたが、ふと振り返るとゲームの話全くしてないやん!と・・・
人間とは欲望に弱いもの、業の深さを感じつつ、休み明け前に宿題をたんまり残したままの小学生の様に焦って新作を進めている次第です



ちらっとだけ、進行中のゲーム画面を・・・
まだ、全然未確定要素だらけなのですが、こんな感じです
一見すると「アップルジャム」に似た様に見えますが、実際の所は(アップルジャムと比較して)結構アクション要素が強く、どちらかと言えば「堕天使プリン」の方が近い感じになるかもしれません
ただ、ゲームとしては「アップルジャム」と同等程度のボリュームを目指しているので、まだまだ時間はかかりそうです

一応、作成スケジュールはこんなです

  1. シナリオの作成(完)
  2. タイトル画面の検討(完)
  3. タイトル画面の作成(完)
  4. アクションシステムの検討(完)
  5. アクションシステムの実装
  6. シナリオシステムの検討
  7. シナリオシステムの実装
  8. 音楽・効果音の作成
  9. 上記システムを使って各面の作成←ここが一番大変
  10. エンディングの作成
  11. 最終テスト

アクションシステムの基本部分は完成しているのですが、色んな追加要素がまだ未着手の状態なので、ぼちぼちと進めていきます

にんにん!!

--------------
オープンワールドRPG、アップルジャムのダウンロードはこちらで~~す!!



Android app on Google Play

0 件のコメント:

コメントを投稿