2016年4月14日木曜日

新作の定期進捗報告で~す!

ども~!
おっし~っす!!

例によって、じわじわと新作を進めています
ゲームの内容的に、ある程度難易度がないとつまらない系なので
調整が難しくてステージの作成がなかなか進みませぬ・・・

ちなみにすでに完成しているストーリーですが、とある世界で運命を背負った二人の男の物語です
そうですね、つまり主人公は二人います
あと、主人公を助ける個性のある脇役が数人といった所です
おおっと、あまり書くとつまらなくなるので、この辺でやめておきます・・・




進捗状況はこんなかんじです

  1. シナリオの作成(完→追加シナリオ盛り込みたい(希望))
  2. タイトル画面の検討(完)
  3. タイトル画面の作成(完)
  4. アクションシステムの検討(完)
  5. アクションシステムの実装(ほぼ完→8番を進めながら随時追加)
  6. シナリオシステムの検討(完)
  7. シナリオシステムの実装(完)
  8. 上記システムを使って各面の作成(現在4/50)
  9. 音楽・効果音の作成
  10. ゲーム内に音の追加
  11. エンディングの作成
  12. 最終テスト
開発環境は、アップルジャムから始まって、ようやく自分の頭の中にある動きと、実際の動きが合うようになってきた実感があります(アクションゲームなので操作性の部分は特に時間をかけて練りました)
この感覚になるまでに4年くらいかかってますね・・・(^_^;)
やっぱり勉強って大事だなあと痛感するばかりです

凄くいい具合なので、いずれはこの操作性をアップルジャムにも水平展開していきたい所です



にんにん!!

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