2016年4月29日金曜日

マーケット掲載情報の「あるある」

ども~!
おっし~っす!!

あいあいあいあいあ~いあいかわらず
作業をひたすら続けています!
今年は27日からGWスタートさせたんですが、長期の来客もありなかなか進まない・・・

リリースまでに必要な工程はまだまだ残っているのですが、アプリのリリースで自分なりの「あるある」が確立してきたものがあります
それは、ゲーム作るのに必死で、マーケットに掲載する情報(文章やスクリーンショット)まで考えが至らずに、ゲームの内容が全然わからないものにしかなっていないって事です
その「わかりにくさ」が功を奏する場合もあるそうですが、やっぱり中身がワカラナイものを売るのはまずいので、今回はそこはシッカリと考えていきたいと考えています
本当に宣伝系の部分は苦手分野なので何とかしたいのですが、どこでどうやって勉強したら良いのやら・・・(元々好きでアプリ作成をやってるだけで、いまいちダウンロード数を伸ばしたいという気持ちが薄いのがまずいのは重々承知してるんですが・・・)
まぁ、マーケット掲載は遥か彼方の先なので今は考えないようにしておきます(←これが駄目w)




進捗状況はこんなかんじです

  1. シナリオの作成(完)
  2. タイトル画面の検討(完)
  3. タイトル画面の作成(完)
  4. アクションシステムの検討(完)
  5. アクションシステムの実装(ほぼ完→8番を進めながら随時追加)
  6. シナリオシステムの検討(完)
  7. シナリオシステムの実装(完)
  8. 上記システムを使って各面の作成(現在78%完)
  9. 音楽・効果音の作成
  10. ゲーム内に音の追加
  11. エンディングの作成
  12. 最終テスト
8番の工程、本当に長いよ・・・長いよーーー(*_*)

--------------
オープンワールドRPG、アップルジャムのダウンロードはこちらで~~す!!



Android app on Google Play

0 件のコメント:

コメントを投稿