2015年10月26日月曜日

戦争イベントが発動しない問題を修正しました!!

ちわ~っす!
おっし~っす!!

本日、アップルジャム バージョン5.1.6(通称:WalkAlone)をアップしました!!

バグ修正ばかりの内容です。


  1. ロキの洞窟で入ってすぐ移動できない問題を修正
  2. 戦争やイベントが一切発動していなかった問題を修正(Thanks for bug report Hachbubuch.)



現在(10/26)時点においてのバージョンは以下の様になっています。
ご注意ください。

iPhone:5.1.3(通称:Encounter)
Android:5.1.6(通称:WalkAlone)

なお、5.1.4~5.1.6はバージョン表記が同じ為、ご注意ください

戦争や突発イベントは楽しいものなのに、5.1.0以降、全く機能していなかったとは・・・
ごめんなさい!!
しかし、海外の方は数比率で見ると低いにも関わらずバグの報告を頂く頻度が高く、国民性の違いを感じますね。


にんにん!!

3 件のコメント:

  1. apple jamをAmazonアプリストアよりインストールしたのですが、起動直後の初回ダウンロードのような画面で"Download Failed You May Not Have Purchased This App"と表示され、ゲームを始めることができません。
    何度かアンインストール、インストールを繰り返しましたが改善されませんでした(何故かたまにエラーメッセージが日本語になったぐらいです。。「ダウンロードファイルが見つからないため、アプリのダウンロードを中止します」のように)。
    面白そうな内容なので遊んでみたいとは思っているのですが、そこから先に進めず……です。

    お時間のあるときで構いませんので、こちらの現象について調査いただければと思います。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ダウンロードありがとうございます。
      現在調査中ですので、今しばらくお待ち頂けます様
      よろしくお願い致します。

      削除
    2. lico様

      大変お待たせしております。
      実は同タイミングにて、同内容の問い合わせを別でも受けております。

      調査した結果ですが、アップルジャム側の問題というよりもANDROID側の問題である可能性が高そうです。
      ダウンロード時の状況やタイミングでまれに発生する現象の様です。
      まず、ご指摘のエラーメッセージを検索して頂けると、英語サイトが多数ヒットしますが、以下のいずれかの対策法が一般的な様です。(なお、以下の方法を実践した場合におけるトラブルに関しては責任は問いかねますのでご了承下さい)

      1.内部メモリ(SDカードではない方)の空き容量が200メガ以上あるかを確認してください。無ければ、アプリや画像を退避させ、空き容量の確保をお願い致します。
      2.アプリのキャッシュをクリアする
      3.Googleplayのキャッシュをクリアする
      4.内部メモリ(SDカードではない方)に/Android/obbフォルダーがあるか?を確認してください、あれば、さらに下にあるjp.co.bremed.applejamフォルダーを削除してください。

      上記の対象方法での解決をお約束するものではありませんが、ご活用頂ければと思います。さらに、上記方法でも解決しない場合は、大変お手数ですが、Amazonへ問い合わせて頂き、返品処理をお願い致します。

      以上、ダウンロードありがとうございました。
      よろしくお願い致します。

      削除