ぶれめ堂のロゴができた。
PCで見て頂けるとタイトル部分が
そのままロゴになっているので
確認して頂けると思います。
Twitterも併せて同じイメージで統一しました。
ゲーム作成は進んでいません。
いや、進めてますが遅いって意味です。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、
もひとつおまけに、ごめんなさい。
2013年7月15日月曜日
2013年6月18日火曜日
イベントやスキルの実装中
ここ最近はまったり具合がハンパないっすちっすちっす!
前回の記事に引き続き、MAP内イベントを作成中なんですが
鍵を開けるというイベント(開錠スキルに絡む)とショップの作成がねえ・・・
そこからの生産(料理スキルに絡む)部分になっていくだけに
じっくりやる必要が・・・・
一度作ってしまえばあとはXMLファイルだけを
作っていけばいいようにしたいので
やっぱり時間かかるのはある程度はしょうがないのかもしれません。
シクシク
前回の記事に引き続き、MAP内イベントを作成中なんですが
鍵を開けるというイベント(開錠スキルに絡む)とショップの作成がねえ・・・
そこからの生産(料理スキルに絡む)部分になっていくだけに
じっくりやる必要が・・・・
一度作ってしまえばあとはXMLファイルだけを
作っていけばいいようにしたいので
やっぱり時間かかるのはある程度はしょうがないのかもしれません。
シクシク
2013年6月12日水曜日
梅雨と台風
梅雨です。
梅雨は本当に気合が入りません。
台風も気合が入っていないようで
ゆっくりゆっくりしか進んでいません。
そしてプログラムも同じく
台風よりゆっくりしか進んでいませんw
今はマップ上で発生するイベントを作成中です。
イベント定義ファイルをXMLで作成し
そのファイルを解析して各種イベントを処理させる予定。
しかし、考えるほどに複雑になるわりには
ユーザにとって恩恵の無い機能なので
どこまで作りこむべきかのラインを模索中であります。
ああ、雨やまねえかなぁ・・・・( ´△`)
梅雨は本当に気合が入りません。
台風も気合が入っていないようで
ゆっくりゆっくりしか進んでいません。
そしてプログラムも同じく
台風よりゆっくりしか進んでいませんw
今はマップ上で発生するイベントを作成中です。
イベント定義ファイルをXMLで作成し
そのファイルを解析して各種イベントを処理させる予定。
しかし、考えるほどに複雑になるわりには
ユーザにとって恩恵の無い機能なので
どこまで作りこむべきかのラインを模索中であります。
ああ、雨やまねえかなぁ・・・・( ´△`)
2013年6月10日月曜日
キャラクターデザイン
どもども、こんばんわ!
プログラム担当のおっしーです!
最近はチーム内のデザイナーさんが仕事で多忙な為
プログラム担当である僕がキャラクターデザインを先行して進めています。
次の新作はRPGにする予定なのですが
BREMEDOで初の3Dに挑んでいます。
と、言っても
Android2.2以上には対応する予定ですので
ある程度古いスマートフォンでも動かないと意味がありません。
3Dは本当に重たくなるんですよね・・・・
だから3Dにする場所は最低限にしながら
かつ、広い世界観を表現できたらいいなと思っています。
実はこの作品、BREMEDO結成時より
少しずつ少しずつ進めてきた(暖めてきた?w)ものです。
他の作品と比較してもコーディング量の差がもの凄いんです。
他の作品は大抵、2ヶ月前後でのリリースだったのですが
今回の作品に関しては、完成には程遠く、まだまだといった感じです。
でも、今更投げ出す訳にもいかず・・・・
今回思い切って、このゲームの開発を進める事にしました。
恐らく、さらに半年以上はかかりそうですw
そんなこんなでデザイナーさんが多忙な中、僕がキャラクターデザインを
している訳でございます。
これが楽しい作品になるであろう事を切に願うばかりです。
プログラム担当のおっしーです!
最近はチーム内のデザイナーさんが仕事で多忙な為
プログラム担当である僕がキャラクターデザインを先行して進めています。
次の新作はRPGにする予定なのですが
BREMEDOで初の3Dに挑んでいます。
と、言っても
Android2.2以上には対応する予定ですので
ある程度古いスマートフォンでも動かないと意味がありません。
3Dは本当に重たくなるんですよね・・・・
だから3Dにする場所は最低限にしながら
かつ、広い世界観を表現できたらいいなと思っています。
実はこの作品、BREMEDO結成時より
少しずつ少しずつ進めてきた(暖めてきた?w)ものです。
他の作品と比較してもコーディング量の差がもの凄いんです。
他の作品は大抵、2ヶ月前後でのリリースだったのですが
今回の作品に関しては、完成には程遠く、まだまだといった感じです。
でも、今更投げ出す訳にもいかず・・・・
今回思い切って、このゲームの開発を進める事にしました。
恐らく、さらに半年以上はかかりそうですw
そんなこんなでデザイナーさんが多忙な中、僕がキャラクターデザインを
している訳でございます。
デザイン中の画像(諸事情によりモザイクw)
これが楽しい作品になるであろう事を切に願うばかりです。
2013年5月3日金曜日
Interim report
5月に入りましたよ。こんにちは。
次回作品の途中経過なんかを書いてみようかな・・・
なんて思ったKuru登場です。ヨロチク
優しい仲間の掛け声に何度も助けられ、
何事にも初挑戦が続きました。
そんな私も最近、幻銃士からポポポンっとお手軽ゲームをスムーズに出品する事が出来て
少し調子に乗っていたんです。。。。
が、しかし!!
次の作品はなんと、マンガ挿入!!
「漫画なんて描けないよぉ・・・」
なんて、泣き言は言えない(´;ω;`)エーン
ネームから描いて見せてと言われ・・・
「ネームってなに(‘・c_・` ;)?ウィキペディアさーん!」
状態の私。
描いてはボツ。描いてはボツボツ。。。
「ほんまに出来るんかいな。。。」
なんて、思いが顔に出ていたらしく('д'|l!)
こう言われました。
「落ち込んでる暇はない。悩んでる時間が勿体無よ、やるしかないんだから。」
「落ち込むと言うことは、誰かに甘えてる事と同じだよ」
図星ですやん('ェ';)
そうなんですよね。何かを作り出すと言う事は、全て0からのスタートなんです
皆、誰にも甘える事が出来ずに自分の責任を果たす為に努力している
あぁ~。なんて私は甘えんぼさんなんやーー!!
優しい(うん、きっと優しい)プログラマさんから
同じ漫画をひたすら読みまくれ!!のMission頂きました
(ここだけの話。実はこのプログラマさん、昔漫画家目指していて、幾つかの賞を取っているΣ(-∀-;))
今回はかなりの時間が掛かりそうですが、皆で力を合わせ必ず出品させます!!
よし、書いちゃったから後には引けないぞっと
では、、、
次回途中経過ブログで会いましょう(*´∇`)ノ バイバーイ
-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-
Hello.
The progress of a next project article is written.
It is Kuru.
Well.
The honest talk and I did not necessarily come out of the school of designing, and am not good at a picture, either.
He is a degree amateur.
A poor picture may be sufficient.
It was helped by the shout of ! which will convey a view of the world, and a friend kind to repeatedly, and the first challenge followed what.
From PhantomSkyblaster, I could also send the simple and convenient game smoothly, and was getting carried away for a while recently.
However, !!
What and the following work are comics insertion!!
"It cannot draw in comics..."
Complaints cannot be very said.
It is said that it draws and shows from a name...
"What are Mr. Wikipedia and a name?"
He is me of a state.
It fails, if it draws.
It fails, if it draws.
" made to this "
Seemingly, the thought had appeared in the face very,
It said like this.
"There is no spare time which has fallen.
The time about which it worries does not have a deer without undue importance to give. "
"It is the same as presuming upon someone to say that it falls."
It is a bull's-eye.
All the things for which something is made are starts from 0.
I who am trying hard in order to do my responsibility wholly, without the ability to presume upon nobody am spoiled!
From the ? programmer kind to
I could read the same comics intently and received mission of !!.
(The talk here and this programmer aim at the cartoonist, and have won some prizes)
Although time is likely to be taken, it pulls together and makes it certainly send all together this time!!
Let's meet by a progress blog next time!
次回作品の途中経過なんかを書いてみようかな・・・
なんて思ったKuru登場です。ヨロチク
優しい仲間の掛け声に何度も助けられ、
何事にも初挑戦が続きました。
そんな私も最近、幻銃士からポポポンっとお手軽ゲームをスムーズに出品する事が出来て
少し調子に乗っていたんです。。。。
が、しかし!!
次の作品はなんと、マンガ挿入!!
「漫画なんて描けないよぉ・・・」
なんて、泣き言は言えない(´;ω;`)エーン
ネームから描いて見せてと言われ・・・
「ネームってなに(‘・c_・` ;)?ウィキペディアさーん!」
状態の私。
描いてはボツ。描いてはボツボツ。。。
「ほんまに出来るんかいな。。。」
なんて、思いが顔に出ていたらしく('д'|l!)
こう言われました。
「落ち込んでる暇はない。悩んでる時間が勿体無よ、やるしかないんだから。」
「落ち込むと言うことは、誰かに甘えてる事と同じだよ」
図星ですやん('ェ';)
そうなんですよね。何かを作り出すと言う事は、全て0からのスタートなんです
皆、誰にも甘える事が出来ずに自分の責任を果たす為に努力している
あぁ~。なんて私は甘えんぼさんなんやーー!!
優しい(うん、きっと優しい)プログラマさんから
同じ漫画をひたすら読みまくれ!!のMission頂きました
(ここだけの話。実はこのプログラマさん、昔漫画家目指していて、幾つかの賞を取っているΣ(-∀-;))
今回はかなりの時間が掛かりそうですが、皆で力を合わせ必ず出品させます!!
よし、書いちゃったから後には引けないぞっと
では、、、
次回途中経過ブログで会いましょう(*´∇`)ノ バイバーイ
-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-
Hello.
The progress of a next project article is written.
It is Kuru.
Well.
The honest talk and I did not necessarily come out of the school of designing, and am not good at a picture, either.
He is a degree amateur.
A poor picture may be sufficient.
It was helped by the shout of ! which will convey a view of the world, and a friend kind to repeatedly, and the first challenge followed what.
From PhantomSkyblaster, I could also send the simple and convenient game smoothly, and was getting carried away for a while recently.
However, !!
What and the following work are comics insertion!!
"It cannot draw in comics..."
Complaints cannot be very said.
It is said that it draws and shows from a name...
"What are Mr. Wikipedia and a name?"
He is me of a state.
It fails, if it draws.
It fails, if it draws.
" made to this "
Seemingly, the thought had appeared in the face very,
It said like this.
"There is no spare time which has fallen.
The time about which it worries does not have a deer without undue importance to give. "
"It is the same as presuming upon someone to say that it falls."
It is a bull's-eye.
All the things for which something is made are starts from 0.
I who am trying hard in order to do my responsibility wholly, without the ability to presume upon nobody am spoiled!
From the ? programmer kind to
I could read the same comics intently and received mission of !!.
(The talk here and this programmer aim at the cartoonist, and have won some prizes)
Although time is likely to be taken, it pulls together and makes it certainly send all together this time!!
Let's meet by a progress blog next time!
2013年5月2日木曜日
シナリオ完了:一次
ようやく、次回作のシナリオを書き終えた。
まだ走り書きなので、これから枝葉をつけたり、翻訳したりが必要だ。
プログラムも大変そうだが、今回はデザイナーの負担が結構でかいかな?
そのうち進捗状況を絵も含めて報告しますよ~
まだ走り書きなので、これから枝葉をつけたり、翻訳したりが必要だ。
プログラムも大変そうだが、今回はデザイナーの負担が結構でかいかな?
そのうち進捗状況を絵も含めて報告しますよ~
2013年4月24日水曜日
あんどろ様Thanks!
今日は良いニュースがありました!
なんと、Androreview様が幻銃士を記載してくれたんですよー(*´∇`)ノ ウァオー
いやぁ~、流石プロですね!
上手な書き方に関心しました(`・ω・´)
「離す」が「話す」になって・・・なんて言えるわけないですよぉ~
正直、本当に嬉しかったんです!
今日、「ウッホー!」なんて叫んでる変な人を見かけたとしたら
それ、私ですウホ
次のゲームの提案も今日良いのが出て、明日には本決まりになります!!
よぉ~し!乗ってきたでぇ~!!
では、お休みなさい~
「幻銃士」
http://androreview.com/
"Androreview" indicated "PhantomSkyblaster"!
I was very glad.
The proposal of the game came out today.
It determines tomorrow!
"PhantomSkyblaster"
なんと、Androreview様が幻銃士を記載してくれたんですよー(*´∇`)ノ ウァオー
いやぁ~、流石プロですね!
上手な書き方に関心しました(`・ω・´)
「離す」が「話す」になって・・・なんて言えるわけないですよぉ~
正直、本当に嬉しかったんです!
今日、「ウッホー!」なんて叫んでる変な人を見かけたとしたら
それ、私ですウホ
次のゲームの提案も今日良いのが出て、明日には本決まりになります!!
よぉ~し!乗ってきたでぇ~!!
では、お休みなさい~
「幻銃士」
http://androreview.com/
"Androreview" indicated "PhantomSkyblaster"!
I was very glad.
The proposal of the game came out today.
It determines tomorrow!
"PhantomSkyblaster"
ポシャンティー
へい。こんにちは。
今日はAppリリースブログじゃないけど、
ちょっと書くのが楽しくなってきたKuruですよ。ヨロチク
前記事にも記載されていますが、進めていたゲームが納得のいく状態にならず
とりあえず考え直そう!って事になったんですが・・・
でもね!でも!!
日本の都道府県の観光地を巡る内容だったんです。
なので、沢山の画像が必要だから、先に進めてって事で23県まで出来てたんですよぉ
もう、何が言いたいのかおわかりですよね・・・
そう、ただの愚痴です(*´∇`)エヘ
しかも画像を載っけて自己満足(*´∇`)ヌホ
何処かわからないなんて言わないでね♪
でも、何も収穫が無かった訳でもないんです。
日本の観光地を全て知りましたよ!w(1都1道2府43県と言う日本語も・・・)
次のゲームは素ン晴らしいのが出来ますよ!
お楽しみに~(*´∇`)ノバイバ~イ
今日はAppリリースブログじゃないけど、
ちょっと書くのが楽しくなってきたKuruですよ。ヨロチク
前記事にも記載されていますが、進めていたゲームが納得のいく状態にならず
とりあえず考え直そう!って事になったんですが・・・
でもね!でも!!
日本の都道府県の観光地を巡る内容だったんです。
なので、沢山の画像が必要だから、先に進めてって事で23県まで出来てたんですよぉ
もう、何が言いたいのかおわかりですよね・・・
そう、ただの愚痴です(*´∇`)エヘ
しかも画像を載っけて自己満足(*´∇`)ヌホ
何処かわからないなんて言わないでね♪
でも、何も収穫が無かった訳でもないんです。
日本の観光地を全て知りましたよ!w(1都1道2府43県と言う日本語も・・・)
次のゲームは素ン晴らしいのが出来ますよ!
お楽しみに~(*´∇`)ノバイバ~イ
積み重ねより1つの光について
こんにちわ
現在は「ぶれめ堂」内で次アプリの詳細について検討中です。
数時間におよぶ会議でアイデアが出ては消えての繰り返し
複雑すぎるのではないか?
つじつまが合わないのではないか?
目的がぶれてるのではないか?
こんなに議論して出た結論でも
なんだかしっくりこない・・・・
てか、むしろモヤモヤする・・・・・
やっぱり小さな要素を組み上げて魅力的なものにするのは
どうしても 在り来たりだったりしてなかなか難しい。
そうだ!光るものが1つあって
その光以外はスッパリ削ってシンプルにする方が
面白いはず!!
という、曖昧な結論だけが出たという・・・・
そう、つまり
またアイデア出して検討のやり直しが確定しましたとさ・・・・
こりゃ、プログラムに至るまで結構かかりそうだわ・・・・
現在は「ぶれめ堂」内で次アプリの詳細について検討中です。
数時間におよぶ会議でアイデアが出ては消えての繰り返し
複雑すぎるのではないか?
つじつまが合わないのではないか?
目的がぶれてるのではないか?
こんなに議論して出た結論でも
なんだかしっくりこない・・・・
てか、むしろモヤモヤする・・・・・
やっぱり小さな要素を組み上げて魅力的なものにするのは
どうしても 在り来たりだったりしてなかなか難しい。
そうだ!光るものが1つあって
その光以外はスッパリ削ってシンプルにする方が
面白いはず!!
という、曖昧な結論だけが出たという・・・・
そう、つまり
またアイデア出して検討のやり直しが確定しましたとさ・・・・
こりゃ、プログラムに至るまで結構かかりそうだわ・・・・
2013年4月22日月曜日
電車乗り換えクイズ!!
4月22日「電車乗り換えクイズ」をリリースしました!!
はい、こんにちは。
2度目のブログに挑戦のKuruですよぉ~。ヨロチク
前回の最短記録を更新してなんと3日と言う早さ!!
すんばらしくシンプルですw
(思い出話Part2)
実は私、どいなかっぺ者なんですが
初めて東京にやってきた時に一番びっくりしたのは電車でした。
人の凄さと言い、電車の数と言い、もう目がグルングルン(@@;)
山手線を見たときは、
「ないわぁ~。あれはないわぁ~。」と目が点(・-・)
未だに乗り換えアプリは私の宝アプリですよ^^;
と、今回も電車の思い出話を語る私は提案者ではないですけどねっ!
でゎでゎ、、、
乗り換えは完璧だぜぇい?どこでもいけるぜぇい?ワイルドだろぉ~?とは言わない
と、
ステキな方、是非挑戦してみて下さい~(*´∇`)ノバイバーイ
はい、こんにちは。
2度目のブログに挑戦のKuruですよぉ~。ヨロチク
前回の最短記録を更新してなんと3日と言う早さ!!
すんばらしくシンプルですw
(思い出話Part2)
実は私、どいなかっぺ者なんですが
初めて東京にやってきた時に一番びっくりしたのは電車でした。
人の凄さと言い、電車の数と言い、もう目がグルングルン(@@;)
山手線を見たときは、
「ないわぁ~。あれはないわぁ~。」と目が点(・-・)
未だに乗り換えアプリは私の宝アプリですよ^^;
と、今回も電車の思い出話を語る私は提案者ではないですけどねっ!
でゎでゎ、、、
乗り換えは完璧だぜぇい?どこでもいけるぜぇい?ワイルドだろぉ~?とは言わない
と、
ステキな方、是非挑戦してみて下さい~(*´∇`)ノバイバーイ
2013年4月20日土曜日
ゆびよみ
4月19日 「ゆびよみ」リリースしました!
初めまして!
私はデザイン担当のKuruです。かなりおバカです
「お前も書けよー!」
と言う事で、読みにくいブログを更新していくのでよろしくお願いします(≧ω≦)♪
前回の「幻銃士」から6日目でリリースと言う最短記録でしたヽ(*´v`*)ノワーイ
画像も今までよりずっとシンプル(かっこよく言うと)なので、
いつも遅れてるデザインが早く出来た!って事もあり~^^;
(思い出話に突入)
子供の頃に文字隠しって遊びがあったんです。(かなり昔になりますが_| ̄|○)) )
土の地面に棒で何かしら文字を彫って、その上にふわ~っと土をかぶせ
友達が指でほじくって何の文字か当てる・・・って言う遊びなんですけどね( ´,_ゝ`)
好きな人の名前を書いちゃったり//// ←どんどん関係なくなってる
ゆびよみはその遊びを思い出すゲームなんです。
と、昔話を語ってる私は「ゆびよみ」の提案者ではないんですがw
幻銃士や、ゆびよみは今まで見たことないアプリだと思うんです!
うまく言えないんですが
不思議な感覚に私はなったんです。(スミマセン、本当に上手く言えない('д'|l!)
これからも、ぶれめ堂のコンセプトは変わらず
どんどん出品していきます!
次の作品は・・・
あ、それは今度書きますね(*´∇`)ノ バイバーイ
初めまして!
私はデザイン担当のKuruです。かなりおバカです
「お前も書けよー!」
と言う事で、読みにくいブログを更新していくのでよろしくお願いします(≧ω≦)♪
前回の「幻銃士」から6日目でリリースと言う最短記録でしたヽ(*´v`*)ノワーイ
画像も今までよりずっとシンプル(かっこよく言うと)なので、
いつも遅れてるデザインが早く出来た!って事もあり~^^;
(思い出話に突入)
子供の頃に文字隠しって遊びがあったんです。(かなり昔になりますが_| ̄|○)) )
土の地面に棒で何かしら文字を彫って、その上にふわ~っと土をかぶせ
友達が指でほじくって何の文字か当てる・・・って言う遊びなんですけどね( ´,_ゝ`)
好きな人の名前を書いちゃったり//// ←どんどん関係なくなってる
ゆびよみはその遊びを思い出すゲームなんです。
と、昔話を語ってる私は「ゆびよみ」の提案者ではないんですがw
幻銃士や、ゆびよみは今まで見たことないアプリだと思うんです!
うまく言えないんですが
不思議な感覚に私はなったんです。(スミマセン、本当に上手く言えない('д'|l!)
これからも、ぶれめ堂のコンセプトは変わらず
どんどん出品していきます!
次の作品は・・・
あ、それは今度書きますね(*´∇`)ノ バイバーイ
2013年4月19日金曜日
ゆびよみ:FingerRead
「ゆびよみ」というアプリをリリースした。
今回はシンプルだったので、割と短期間で完成した。
絵の担当者もスッとイメージが頭に浮かんだらしく
サクサクと作業が進んだのも良かった。
今回は、指で画面をなぞって
隠れている文字を当てるゲームだ。
作った本人が言うのも変だけど、
これ、結構楽しいんだが・・・・w
------------------------
The application "Finger read" was released.
Since it was simple, it completed comparatively for a short period of time this time.
It was also good the person in charge of the picture and that work progressed quickly.
This time, it is a game which applies the character which traced the screen and is hidden with the finger.
Although it is also strange that the person myself who made says and I am fairly pleasant to come :P
今回はシンプルだったので、割と短期間で完成した。
絵の担当者もスッとイメージが頭に浮かんだらしく
サクサクと作業が進んだのも良かった。
今回は、指で画面をなぞって
隠れている文字を当てるゲームだ。
作った本人が言うのも変だけど、
これ、結構楽しいんだが・・・・w
------------------------
The application "Finger read" was released.
Since it was simple, it completed comparatively for a short period of time this time.
It was also good the person in charge of the picture and that work progressed quickly.
This time, it is a game which applies the character which traced the screen and is hidden with the finger.
Although it is also strange that the person myself who made says and I am fairly pleasant to come :P
2013年4月14日日曜日
2013年3月14日木曜日
ふとっちょヒーロー:Fat Hero
新しいゲームを作成中です。
ふとっちょヒーローが犯人を追跡するゲームです。
今月中のリリース予定。さらに次回作のアイデアもいくつか出ていますが
空を舞台にした、自分視点のシューティングが有力なのですが
なかなか頭の中で構成がまとまりません。
そもそも、3Dにするか、2Dにするか・・・・
そこすらまだ決定しておりません。
--------------------------
A new game is under creation.
A Fat hero is a game which pursues a criminal.
The release schedule in this month.
Furthermore, although shooting of the oneself viewpoint which made empty the stage although some ideas of the next project had also come out is leading, composition is not easily settled in the head.
Does it make whether to use 3D into 2D?
It has not determined even there yet.
2013年3月3日日曜日
進んだ
今週末はかなり進んだ。
なんだ、アイデアの時点でとことんまで練っていれば以外にスムーズに進むものだ。
3月は帰省やら、なんやらで時間取られそうだけど
なんだかんだで月内には完成するんじゃないだろうか。
今回のは今までのアプリと比べると手ごたえがあるし、なかなか面白いものができそうだ。
http://p.tl/_t_A
なんだ、アイデアの時点でとことんまで練っていれば以外にスムーズに進むものだ。
3月は帰省やら、なんやらで時間取られそうだけど
なんだかんだで月内には完成するんじゃないだろうか。
今回のは今までのアプリと比べると手ごたえがあるし、なかなか面白いものができそうだ。
http://p.tl/_t_A
2013年2月4日月曜日
中断というか休憩
現在作成中のRPGは、今の進捗率からいくと
まだまだ完成には程遠い状況です。
ずっと同じものに力を注ぐのも良いのですが
息切れしないように、一旦中断する事にしました。
※中断と言っても2週間以内には再び再開する予定ですが・・・
中断している間に、1~2個程度、なにか軽いゲームができないかと
思案中です。
アイデア次第では近日中に公開まで行けるかもしれません。
まだまだ完成には程遠い状況です。
ずっと同じものに力を注ぐのも良いのですが
息切れしないように、一旦中断する事にしました。
※中断と言っても2週間以内には再び再開する予定ですが・・・
中断している間に、1~2個程度、なにか軽いゲームができないかと
思案中です。
アイデア次第では近日中に公開まで行けるかもしれません。
2013年1月24日木曜日
Rirexish
新アプリをリリースしました。
「リレキッシュ」
通話履歴内から特定の人だけを消すアプリです。
よろしくお願いします。
------------------------------
A new application was released.
"Rirexish"
It is an application which kills only a specific person out of a telephone call history.
Thank you for your consideration.
「リレキッシュ」
通話履歴内から特定の人だけを消すアプリです。
よろしくお願いします。
------------------------------
A new application was released.
"Rirexish"
It is an application which kills only a specific person out of a telephone call history.
Thank you for your consideration.
2012年12月16日日曜日
選挙:Election
いやはや、ここに書くのは久しぶりです。
今日は衆院選です。
もちろん投票に行く予定です。
そして、ゲーム作りの方の話ですが、
現在はJavaの処理能力が遅すぎるという事で
NDKに手を出しました。
Java推進派の人たちからするとJITが搭載されているので
上手に組めば速度差はそんなに出ないはずという事らしいのですが
無理でしょ・・・・3D処理に至っては速度差ありすぎ・・・・
という事で、NDKにすべくC++化、
C++、実はあまりちゃんとやった事が無かったんです。
さっぱりワカラナイ・・・・
という所から、1ヶ月
3D部分はようやくモノになってきたというか
※あくまで自分で作成したJavaとの比較
しかし、NDK、全然機能用意されて無いじゃん!!!
単純にJavaをC++に変換すれば終わりと思ってたのに
ファイルの入出力とかXMLの処理とか画像の取り扱いとか
ららら~~~~ららららら~~~~♪
今日は衆院選です。
もちろん投票に行く予定です。
そして、ゲーム作りの方の話ですが、
現在はJavaの処理能力が遅すぎるという事で
NDKに手を出しました。
Java推進派の人たちからするとJITが搭載されているので
上手に組めば速度差はそんなに出ないはずという事らしいのですが
無理でしょ・・・・3D処理に至っては速度差ありすぎ・・・・
という事で、NDKにすべくC++化、
C++、実はあまりちゃんとやった事が無かったんです。
さっぱりワカラナイ・・・・
という所から、1ヶ月
3D部分はようやくモノになってきたというか
※あくまで自分で作成したJavaとの比較
しかし、NDK、全然機能用意されて無いじゃん!!!
単純にJavaをC++に変換すれば終わりと思ってたのに
ファイルの入出力とかXMLの処理とか画像の取り扱いとか
ららら~~~~ららららら~~~~♪
2012年11月6日火曜日
気が付いた:Noticed
物づくりは何も無い所に何かを生み出す事では無くて
生み出した物を磨く事なんじゃないかと気が付いた。
-----------------------
I noticed.
The production of a thing is not making something to a place without anything.
It is polishing the made thing.
生み出した物を磨く事なんじゃないかと気が付いた。
-----------------------
I noticed.
The production of a thing is not making something to a place without anything.
It is polishing the made thing.
2012年11月4日日曜日
ギザギザ
3Dオブジェクトはでかく作っておけばOKだとばかり思っていました。
1000ドット単位の物体を配置し、1万単位の距離にカメラを置いて・・・
そしてある時に気が付いたのです。
角がギザギザな上に、真四角の物体がまるで壊したように
ガタガタになるのです。
そして大切な週末を1日使って出た結論
物体がでかすぎw
400ドットあたりに縮小して
カメラの位置もそれに合わせて近づける。
すると全然問題なし・・・・・
教訓、やりすぎはよくない・・・・_| ̄|○
1000ドット単位の物体を配置し、1万単位の距離にカメラを置いて・・・
そしてある時に気が付いたのです。
角がギザギザな上に、真四角の物体がまるで壊したように
ガタガタになるのです。
そして大切な週末を1日使って出た結論
物体がでかすぎw
400ドットあたりに縮小して
カメラの位置もそれに合わせて近づける。
すると全然問題なし・・・・・
教訓、やりすぎはよくない・・・・_| ̄|○
登録:
投稿 (Atom)

